

段染め糸で編み編み・・・♪

今日は最近購入した段染めのレース糸でお花モチーフを編み編みしました絵文字名を入力してくださいP5160445.jpg
左のモチーフは毛糸ZAKKAストアーズで購入した#40で編み編みしました。
他の3個はオリンパスレース糸#40で編み編みしました。
同じ#40で編んだのですが、毛糸ZAKKAストアーズの糸の方が太いのか大き目の仕上がりです。
メーカーによって糸の太さって違うみたいですね・・・。
このモチーフ、まだ何に使うか未定なので後ろの糸処理をしていません。

昨日やっと重い腰を上げて(笑)ビーズクロッシェに挑戦してみましたにこ
ボール状になるモチーフを編み編みしながらビーズを編み入れてみましたがなんかイマイチ・・・
何個か編んでみたのですが目を拾うのが大変で『これでいいのかな?』という感じでした。
最後の段はビーズは編み入れないのかな・・・?
自己流で挑戦したので正解が分からず・・・・・
納得いく仕上がりになっていないので画像はアップできません・・・(;´▽`lllA``

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

junrin♪

Author:junrin♪
*anuenue*made in*junrin*
で作家活動をしています♪

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧

■ ブログ名:Cocktail Bar

■ ブログ名:粉まみれの日々・・・
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
