スポンサーサイト


この間の糸で・・・

この間ネットで買った糸でタティングしてみました♪
5弁のお花モチーフを作りました・・・色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-AvocadoGreen(白-薄い背景用)
大きさ比較の為に1円玉と一緒に撮ってみました~デジカメ
P5090441.jpg
やっぱり段染めの糸で作るとおもしろい(o^-^o) ウフッ♪
作るたびに配色が変わるから作っていてワクワクします・・・キラキラY
これだけでも十分可愛いのですが・・・

今回はこのお花モチーフをアレンジして・・・ビーズをくるんでみましたCandy
P5100442.jpg
画像だと判りづらいのですが、左側のはパールビーズをくるんでいます。
そして右側の上の2個は透明のアクリルカットビーズ、
下の2個はスキ玉(透明のつるんとしたアクリルビーズ)をくるみました。

あめ玉みたいで可愛いでしょ o(*б▽б*)oエヘヘ!
『シャトル1個で編むはじめてのタティングレース』という本を参考に作りました。

このパーツを使って・・・・・(o^m^o)
何か新作を作ろうと思います電球
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんだろう~

きゃ~♪この形も可愛いですね~
ビーズを包むなんてアイデア!!さすがです♪
これを使っての新作がひらめいちゃったのね!!
楽しみにしております~★

(o^m^o) ウフフ・・・

v-318しまさん
ありがとうございます♪
ビーズを包むアイディアは本を参考にしたんですよ~o(*б▽б*)oエヘヘ!
本では単色の糸でウッドビーズを包んでいたので、段染め糸で透明のビーズを包んだらどんな感じになるかなぁ?と実験してみました(笑)
実験成功だったので、調子の乗ってパールビーズも包んでみました♪

新作お楽しみに~・・・(*^-^*)>

No title

お花のモチーフ、すっごく形が整ってますね~^^
一つ作るたびにコツを掴むのかなぁ・・すごいです♪
色々なカラーの糸ってどんな感じになるのかなぁ・・と思ってました
すごくかわいいですね~お花のモチーフにもぴったり^^
それから、ビーズ、本当に飴玉みたい・・かわいい~(≧∇≦)
ガラス瓶にいれて飾りたいです♪♪

No title

v-318**小豆**さん
(o^-^o) ウフッ♪ありがとうございます~!
そうですね~タティングは作るたびにコツが掴めます。
でもまだまだな感じですよ・・・(;´▽`lllA``

このビーズモチーフたくさん作ってガラス瓶に入れたら・・・
(・-・*)(。。*)ウンウン♪可愛いかも~o(*б▽б*)oエヘヘ!

プロフィール

junrin♪

Author:junrin♪
*anuenue*made in*junrin*
で作家活動をしています♪

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧

■ ブログ名:Cocktail Bar

■ ブログ名:粉まみれの日々・・・
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
