

『エコ*コモノ』に挑戦♪

先日、図書館で『エコ*コモノ』という本を借りてきましたウッドストック
この本、本屋さんで見掛けた時からとても気になり買おうかどうか悩んだのですが、
とりあえず、図書館で借りて楽しむ事にしましたにこッ

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
この『エコ*コモノ』とはお菓子のパッケージをリサイクルして作るハンドメイド雑貨です。
今流行のスィーツ雑貨に通じるものを感じます カップケーキ

この本を参考にくるみボタンを作ってみました♪
P6300496.jpg
とりあえず4個作りました。
まだ出番を待っているパッケージがありますのでそれも全部くるみボタンに変身させたいと思いますボタン4

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

バテンレース第1号完成~♪

フェリシモの『ブレードで描く繊細な模様 白いバテンレースドイリーの会』の
クローバーのミニドイリーが完成しましたハートP
P6230488.jpg
バテンレース初チャレンジにしては上手く出来たかなぁ・・・と自己満足しております o(*δ▽δ*)oエヘヘ!
只今、クローバーの大きいサイズのドイリーに取り掛かっています。

実は、このバテンレースのキットすでに4つ溜まっています・・・大汗
6回限定コレクションなので、もう半分以上が手元にある状態です。
エンジンがかかっているうちにサクサク仕上げなくっちゃ~(笑)


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ベスト完成~♪

かぎ針編みのベスト 昨日の夜完成しましたぁ~(´∀`)
あちこち手を出し移り気状態の中、やっと完成させました(笑)
P6160485.jpg
方眼編みのシンプルなショート丈ベストです・・・絵文字名を入力してください
どんな服でも合わせやすいようにあえてシンプルな編み方にしました。
縁編みは松編みでスカラップにしましたハート
本当は前をボタンを1個付けて着るようにするか、
リボン結びで結んで着るように仕上げようか悩んだのですが・・・
着てみたらこのままでもいいかも~!と思い何も付けるのをやめました。
前を留めて着たかったら大きめのカブトピンで留めてもいいし・・・jumee☆shootingstar2

ちなみにこのベスト、ほぼオリジナルです。
図書館で借りた本を参考にしたものの、載っていたものと糸の太さが違いゲージが合わず・・・
作り目は自分で何回か編んではほどきを繰り返し自分サイズに合わせました。
なので襟ぐり、袖ぐり、脇の減らし目だけ本を参考にしました。
縁編みの松編みも自分の好きな間隔で編みました。
(本に載っていた縁編みはピコット編みでした。)

本屋さんに行く度に可愛いベストの編み図の載っている本を探すのですが、
なかなか無いです・・・かお

違うデザインのベストも編んでみたいなぁ・・・

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

移り気中です・・・

最近はあちこち手を出しまくっています・・・。
・・・ってハンドメイドの話ですが(笑)
クロスステッチに始まり、マカロンメジャーは途中で中断中、
ベストは編み編み中だし、ビーズクロッシェ・・・
昨日はフェリシモのキットのバテンレースにも手を付けました。
なんか作りたい物がいっぱいあってあちこち手を出しまくっています。
でも、どれも中途半端なので画像もアップ出来ずにいます・・・汗

さて、ベストの続きでも編み編みしようかなぁ・・・

画像アップできるようにがんばりま~す♪

テーマ : 手芸制作過程日記
ジャンル : 趣味・実用

ちくちく・・・♪

6月初ブログです・・・<br />あかいえんぴつ
5月の下旬から6月あたままで忙しい日々を過ごしておりました。
5/24は長女の体育祭、5/31は長女の学校公開日、
6/1は次女の運動会とイベント盛りだくさんでした。
そのイベントの合間にも用事があり外出したりとバタバタしていました。
そんななか、時間を見つけてはちくちくクロスステッチをしていました・・・絵文字名を入力してください
P6040483.jpg
KEY、リボン、ハートの図案はオリジナルです。
王冠の図案は[ほっこり手仕事]さんの図案を使用しました。
これを使ってマカロンメジャーを仕上げますマカロン
どんな生地と合わせようかなぁ・・・・・

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

junrin♪

Author:junrin♪
*anuenue*made in*junrin*
で作家活動をしています♪

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧

■ ブログ名:Cocktail Bar

■ ブログ名:粉まみれの日々・・・
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
