

*MY BIRTHDAY*

今日5/29は私の誕生日です・・・誕生日
もうおめでたい年ではありませんが・・・(笑)

お昼に時々母と行っているイタリアンのお店にランチに行ってきました。
お店に入ると顔なじみの店員さんが「お誕生日おめでとうございますクラッカー
と言ってくれました・・・。
まさか、こんなところで言われると思ってもいなかったのでびっくりでした。

前回行った時に新しく名簿を作るということで誕生日を記入したのですが、
それを覚えていてくれていたみたいです。

食事が終わったあとには、なんと!ケーキを用意してくれていましたアップロードファイル
プレートにはチョコレートでTODAY HAPPY BIRTHDAYのメッセージと私の名前が書かれていました。200805291216000noname.jpg

自分の誕生日にケーキを食べるのはかなり久しぶりでした・・・(o^-^o)

キラキラはぁとやっぱり誕生日はちょっとうれしいかも・・・o(*δ▽δ*)oエヘヘ!

テーマ : ケーキ
ジャンル : グルメ

材料いろいろ・・・

昨日、手芸糸ピエロから注文した糸がダンボールで届きました~(笑)
かぎ針編みでベストを編もうと思い、何種類かの糸を購入しました。
今後ろ身頃を編んでいます・・・絵文字名を入力してください
お披露目してもはずかしくないような仕上がりに完成したらアップしますね・・・(*^-^*)>

それから、今日地元の手芸屋さんにふら~っと立ち寄ったら発泡スチロール玉の1.5センチを発見!!
しっかり購入してきましたぁ~お財布 ついでに2センチのも購入しました。
また編み編みしなくっちゃ~o(*δ▽δ*)oエヘヘ!

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

ビーズクロッシェボール ~ブルーバージョン~

ブルーバージョン完成しましたぁ・・・ball01
ブルー系だと、とても爽やかな仕上がりです 海と空
ビーズのきらきらキラキラBが水滴のようでキレイです。P5190454.jpg
#20レース糸に丸小ビーズを通すのは大変だったので
今度は丸大ビーズを通して編んでみようかなぁ・・・(o^-^o)

実験、実験~電球(笑)

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ビーズクロッシェ第2弾~♪

昨日に引き続きビーズクロッシェがんばりましたぁ~ キャハ
昨日アップしたビーズボールクロッシェは綿を詰めましたが、
今回のは違うものを詰めてみました♪
こちらの方がきれいな球状になってます・・・ball02P5180449.jpg
両方とも#20レース糸を使用しました。
左側の黄色い方は丸小のビーズを編み入れています。
右側のピンクのは昨日と同じ竹ビーズの短いのを編み入れています。
あとブルーの糸があるのでブルーも編み編みしてみようかなぁ・・・

そうそう!中に詰めた物は・・・発泡スチロール玉です o(*δ▽δ*)oエヘヘ!

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ビーズクロッシェがんばってみました♪

今日の朝、改めてビーズクロッシェに再度チャレンジしてみました絵文字名を入力してください
レース糸を#40から#20に変えてビーズは竹ビーズの短いやつで編み編み・・・P5170446.jpg
どうでしょうか?なかなか満足いく仕上がりになりました キャハ
中には綿を詰め詰めしてあります・・・。

これはちょっとヤミツキになりそうですo(*δ▽δ*)oエヘヘ!
他の色でも編んでみたいなぁ・・・

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

段染め糸で編み編み・・・♪

今日は最近購入した段染めのレース糸でお花モチーフを編み編みしました絵文字名を入力してくださいP5160445.jpg
左のモチーフは毛糸ZAKKAストアーズで購入した#40で編み編みしました。
他の3個はオリンパスレース糸#40で編み編みしました。
同じ#40で編んだのですが、毛糸ZAKKAストアーズの糸の方が太いのか大き目の仕上がりです。
メーカーによって糸の太さって違うみたいですね・・・。
このモチーフ、まだ何に使うか未定なので後ろの糸処理をしていません。

昨日やっと重い腰を上げて(笑)ビーズクロッシェに挑戦してみましたにこ
ボール状になるモチーフを編み編みしながらビーズを編み入れてみましたがなんかイマイチ・・・
何個か編んでみたのですが目を拾うのが大変で『これでいいのかな?』という感じでした。
最後の段はビーズは編み入れないのかな・・・?
自己流で挑戦したので正解が分からず・・・・・
納得いく仕上がりになっていないので画像はアップできません・・・(;´▽`lllA``

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

またまたレース糸購入です・・・

またまたレース糸購入ネタです汗
#40の黒いレース糸が欲しいなぁ・・・とずっと思っていて、やっと購入しました。
・・・でも結局黒だけではなく他の色も買ってしまいましたase
あまりふつうの手芸屋さんでは見掛けない色だったので、
ついついあれもこれもと黒以外に5色、計6玉お買い上げしちゃいました。
左上からスモークアンズ、リーフグリーン、ブラック、
アズキ、ピーチピンク、ココアブラウン。
P5130443.jpg
1玉40gで税込¥209です♪
楽天ネットショップ『毛糸ピエロさん』で購入しました。

さて・・・材料ばかり増やしていないで作品を作らなくっちゃ~絵文字名を入力してください

テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

この間の糸で・・・

この間ネットで買った糸でタティングしてみました♪
5弁のお花モチーフを作りました・・・色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-AvocadoGreen(白-薄い背景用)
大きさ比較の為に1円玉と一緒に撮ってみました~デジカメ
P5090441.jpg
やっぱり段染めの糸で作るとおもしろい(o^-^o) ウフッ♪
作るたびに配色が変わるから作っていてワクワクします・・・キラキラY
これだけでも十分可愛いのですが・・・

今回はこのお花モチーフをアレンジして・・・ビーズをくるんでみましたCandy
P5100442.jpg
画像だと判りづらいのですが、左側のはパールビーズをくるんでいます。
そして右側の上の2個は透明のアクリルカットビーズ、
下の2個はスキ玉(透明のつるんとしたアクリルビーズ)をくるみました。

あめ玉みたいで可愛いでしょ o(*б▽б*)oエヘヘ!
『シャトル1個で編むはじめてのタティングレース』という本を参考に作りました。

このパーツを使って・・・・・(o^m^o)
何か新作を作ろうと思います電球

レース糸が届きました・・・♪


昨日の午前中にネットで注文したレース糸が今日の午前中に届きましたぁ~(早!
そのとても対応の早いお店は『毛糸ZAKKAストアーズ』さん(『毛糸ピエロ』さんの姉妹店)です。

届いたレース糸がコレ↓です8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)
P5080438.jpg
#40 20g×3玉で¥490!かなりお買い得なお値段です。和み
(5/15まではこのお値段のようです。1玉ずつ確認したら¥300のシールが貼ってありました。)
・・・でもここ支払方法が代引のみなんです~泣
送料が¥390の代引手数料が¥290かかるので注文した代金よりお高い料金掛かってます冷汗1
まぁ、今回はどうしてもこの糸が欲しかったので注文しましたが支払方法がもっと増えるとうれしいなぁ~

色がわかりにくいと思うのでアップでどうぞ・・・↓
P5080439.jpg
ちなみに色はキミドリ系というカラーです。
これで作品を作るとどんな感じになるのかなぁ・・・?楽しみです・・・(o^-^o)

材料の買出し&SWANYから届きました♪

今日は久しぶりに浅草橋へ買出しに行ってきました~電車
タティングレースを始めてから段染めのレース糸がどうしても欲しくって、
どうせ買うなら少しでも安くと思い浅草橋の手芸問屋さんまで行ってきました 。
そこで買ったのが↓この糸たち・・・♪
P5020437.jpg
上の2個は生成色のレース糸40番。
これは1玉¥100だったので思わず衝動買い(笑)
下の3個は段染めのレース糸40番です。迷いに迷って3種類に厳選しました。

他には布専用ボンド、糸24色セット、ミニはさみ30個を買ってきました。
この材料はソーイングバスケット用に買ってきました♪
必要なものだけ!と思い買ったはずなのに、¥3000超えちゃいました~お金

帰りにKIWAでストラップ金具他、パーツクラブでかぎ型のチャームを買って帰ってきました。

家に着いてポストを見ると不在通知が入っていました。
宅配BOXを確認すると、SWANYに注文していた商品が届いていました。P5020436.jpg
がま口&バネ口ポーチのキットと1.5センチ幅の革テープが2種類。
¥3000以上お買上げのプレゼントに左上のポーチキットを頂きました~プレゼント
赤と青のリンゴの模様のビニールコーティング生地です♪
自分で柄は選べないプレゼントだったのですが、可愛い生地ので良かったです o(*б▽б*)o

がま口の口金を以前手芸問屋さんでまとめ買いしたものの1個だけかぎ針編みで作っただけで放置状態になっていたので、今回SWANYでがま口ポーチのキットを買ってみました・・・。
これでがま口の作り方マスターしなくっちゃ~!!
このキットのがま口の口金の大きさが、偶然にも私がまとめ買いした口金の大きさと同じ感じ~!
これでがま口の口金消費出来るかなぁ・・・
出来るようにがんばりたいと思いますムキッ

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

初ブログ~♪

本日5/1からこちらでブログを始めることにしました・・・。
不慣れなので上手く使いこなせるかどうか不安ですが・・・焦る3
よろしくお願いしま~す m(u▽u*)m
P8100177tibimato1.jpg
↑画像は私のオリジナルのちびマトリョーシカちゃんです
ハンドメイドが好きで、かぎ針編みで雑貨を作っています・・・♪

最近は新境地を開拓して『タティングレース』にも挑戦しています。↓
P4220436.jpg

P4220437.jpg
かぎ針編みとは違ってカッチリした仕上がりになります。
次はどんなモチーフを作ろうかなぁ・・・(o^-^o)

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

junrin♪

Author:junrin♪
*anuenue*made in*junrin*
で作家活動をしています♪

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧

■ ブログ名:Cocktail Bar

■ ブログ名:粉まみれの日々・・・
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
